« 1月19日~今週のパスタ | トップページ | 2月2日~今週のパスタ »

2015年1月26日 (月)

1月26日~今週のパスタ

Cimg4869


あたたかい月曜日になりました。

外を歩いていても風が冷たくない!

1月とは思えない陽気でした。

この冬は12月にどっさり雪が降って

1月に入ってからはさっぱり

ムムム

このまま春がやって来るのでしょうか・・

ひどかった霜焼けも良くなってきました。

あれれなんだか気が抜けちゃうな~

さて今週は「ジャガイモとオータムポエムのスパゲティ」

先週に引き続き春の装いのパスタ。

上野農園からやってきた

はじめて使う種類のじゃがいもなんですが

皮が薄くてもっちりしてます。絶品!

オータムポエムも今が旬ですね。

Cimg4848 Cimg4853
                  お土産で頂いたトルココーヒー

Cimg4862 Cimg4857
                   むかし話の本を読んでくれました

先週末のこと

タイコヤ家にトルコからお客様がきました。

タイコヤで開催している英会話教室の先生からの

紹介でホストファミリーを引き受けることになり

2泊3日の交流となりました。

日本語がとってもとっても上手な彼女は

ムスメたちのハートもがっちりつかまえて♪

はじめてのホストファミリー体験に

大騒動のタイコヤ家ではありましたが

「トルコ」という国をグッと身近に感じられる

貴重な体験になりました。

あんまりにも楽しい時間を過ごしたために

彼女を見送った昨日から

タイコヤ家のみんなが虚脱状態・・

別れはさみしいものです。

|

« 1月19日~今週のパスタ | トップページ | 2月2日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/58714903

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日~今週のパスタ:

« 1月19日~今週のパスタ | トップページ | 2月2日~今週のパスタ »