« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月26日 (木)

おしらせ

急なお知らせで申し訳ありません

明日2月27日(金)16:00CLOSE

明後日2月28日(土)喫茶のみの営業

とさせて頂きます。

また、

赤穂の牡蠣リゾットは28日(土)までの提供でしたが

期間を延長して3月7日(土)まで提供したいと思います!

 

Cimg4631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

2月23日~今週のパスタ

Cimg4909


2月とは思えない気温になったこの日曜日。

久しぶりにベランダに洗濯ものを出してみましたが

風もあったことで

夕方には乾いてた!

2月とは思えない・・。

今年は水道の凍結も無事回避して

春を迎えられそうです。良かった~

さて、今週は「ごぼうとしめじのトマトスパゲティ」

食感の良い食材に

オレガノの香りがさわやかなスパゲティ。

赤穂の牡蠣を使ったリゾットも今週末までの提供となりました。

Cimg4906

来週には3月のカレンダーがはじまりますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

2月16日~今週のパスタ

Cimg4902


怒涛のバレンタイン週間が終わりました。

今年は義理にこだわって?

「GIRIGIRIさけちょこ」を販売しましたが

素敵なバレンタインデーになりましたでしょうか?

毎年、冬になるとチョコレートを手離せないワタシですが

今年は焼きあがった「さけちょこ」の切り落としを

食べ過ぎて・・

しばらくチョコレート抜きの生活を送れそうです・・

さて、今週は「菜花とえのきのトマトスパゲティ」

えのきのシャキシャキ感に

バジルの香りをまとって

さわやかなスパゲティになりました。

香りって食べるときに

とても大切な要素ですね。

バジルの香りは寒さを忘れ

清々しい気分にさせてくれました。

赤穂の牡蠣を使った「牡蠣のリゾット」も

来週末まで提供します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

2月9日~今週のパスタ

Cimg4892


冷えてます冷えてます!

今回の冷え込みは凍結の恐れあり・・

ということで本日は用心して水道の元栓を閉めてきました。

道路もツルツルだし

部屋は温まらない・・

やはりまだ2月。油断大敵ですね。

さて、今週は「小松菜としいたけの豆乳スパゲティ」

肉厚のしいたけは食べごたえ満点!

ニンニクの香りが効いてる

豆乳のソースも熱々で体をあっためてくれます。

寒い日が続くようです

どうか足元に気を付けて

ご来店ください。

2月は1か月間

「彩頃」のさしこ布巾展示をやってます。

Cimg4887 Cimg4889


Cimg4890 Cimg4891

今回も力作揃い!

新しい芽がにょきにょきと伸びてきてるようです。

ちなみに右下の羊のさしこは

Tシャツの背中。

ムフフこの表情たまりません

2月末までの展示となってますので

是非お気に入りの1品を見つけてください♪

また、今週11日(水)から「OYSTER BAR2015」が

はじまります。

今年は牡蠣のリゾット。

昨年は大粒牡蠣をスパゲティで提供しましたが

今年は小振りの牡蠣をゾロゾロとリゾットに。

濃厚な味の中に

こっそり隠れた味を見つけてください。

こちらは2月28日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

2月2日~今週のパスタ

Cimg4872

久しぶりに雪が積もりました。

1月はまとまった雪が降ることもなく

春の気配すら感じていたのですが

やはりまだ2月・・。

白い景色が清々しい朝でした。

さて、今週は「ボンゴレビアンコ」

1月のボンゴレロッソに続いてのビアンコ。

オープン当時は定番メニューのひとつでもありました。

ワインが進みそうな1品♪

そして、今日からバレンタインに向けての

チョコレートケーキ「GIRIGIRIさけちょこ」の

Cimg4874 Cimg4880


Cimg4885


販売もはじまりました。

店内でも食べれますので

まずは味見・・もどうぞ♪

*お知らせ*

2月6日(金)16:00 CLOSEとなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »