« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月25日 (月)

5月25日~今週のパスタ

Cimg5253

連休を頂きまして

しっかり充電したつもり・・では

あるのですが

どうもこの暑さ・・負けそうです・・ちょっと弱気

そんなわけで今週は

「ツナと葉タマネギのスパゲティ・レモンの香り」

さわやか~な味で

暑さも疲れも吹っ飛ばそう!

思わずレモンも皮ごと食べちゃいました。

Cimg5235

この週末は

ムスメたちの運動会。

日向にいると

ジリジリ焼ける音が聞こえてきそうなくらいの暑さ!

日陰を見つけては避難してましたが

主は「普段日陰にいるんだから今日は日向に出るんだ~」と

日光を浴び続けたので・・

やっぱり赤鼻になっちゃってます。

トホホ。

*お知らせ*

5月27日(水)は16:00 CLOSE

となります。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

お休みのおしらせ

明日、5月23日(土)はお休みとなっております。

Cimg5192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

5月18日~今週のパスタ

Cimg5231_2


朝から気温はぐんぐん上がって

雨の予感のする

湿り気のある温かさ。

鼻もムズムズしてるし今日も天気予報が当たりそう~

なんて思ってたら

夕方には雨がポツポツ。

本当に最近の天気予報は当たるな~。

週末はどうか晴れますように。

さて、今週は「ピーマンとホタテのラグーソース」

細かく刻んだ玉ねぎとホタテをしっかりソテーして

トマトで仕上げたソース。

うん、これは最後にパンですくいたい♪

Cimg5219


Cimg5222 Cimg5224

丁寧に淹れてもらったコーヒーで

至福のとき。

いつもと違う役割で

いつもと違うひとで

思いやるきもちが溢れてる。

ひとつひとつ丁寧にやっていこうと

思った日曜日でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

5月11日~今週のパスタ

Cimg5214

ゴールデンウィーク中の暑さがどこかへ

飛んで行ってしまった

寒い寒い週末、

タイコヤはお休み。

主はアスパラみどりカレー隊のみんなと

横須賀でのカレーイベントに参加してました。

留守番組は

ダムカレーの研究のため、内の倉ダムへ!

Cimg5209

今月からダムカレーを提供しているものの

未だ模索中のダムカレーの形状。

色々試しては見たものの

初心に帰ってみようかな・・・。

Cimg5192

さて、今週は「ヒヨコマメと大葉のトマトスパゲティ」

あっさりのトマトソースに

大葉の爽やかな香り。

 Cimg5208





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

お休みのお知らせ

明日、5月9日(土)は

イベント出店のためお休みさせて頂きます。

昨年に引き続き「横須賀カレーフェスティバル」に

アスパラみどりカレー隊の一員として

主が参加してきます!

ダムカレー提供期間でのお休みでご迷惑おかけします・・

*5月の定休日以外のお休み*

5月9日(土)

5月23日(土)

Cimg5142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

5月4日~今週のパスタ

Cimg4847


5月の大型連休真っ只中!

良いお天気に恵まれてます。

この連休期間は休まず営業していますが

5月9日(土)はイベント出店のため

お休みさせて頂きます。

アスパラみどりカレーやダムカレーも

Cimg5170
はじまったばかりなので

お休みするのは心苦しい・・ですが

申し訳ありません!

さて、今週は「カブとシラスのトマトスパゲティ」

とろけるカブにトマトソースが良く絡みます。

暑い日にホッとひと息の味に仕上がりました。

そして、

この日曜日は筍掘りのお誘いを頂いて

ムスメ×2と私で参加してきました♪

Cimg5176 Cimg5180


Cimg5179 Cimg5191

沢山の水が流れる音は涼しく、

竹藪の中もキラキラ光ってました。

今回は主が参加できなかったので

ムスメ(長)が大活躍!

スコップの上にぴょんぴょん

跳ねてはタケノコを掘り出してました。

今年もごちそう様でした♪

*おしらせ*

5月9日(土)イベント出店のため臨時休業

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »