« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

6月29日~今週のパスタ

Cimg5328

この日曜日は「日本陸上競技選手権大会」を

見るためにビックスワンスタジアムへ

行ってきました!

が、

この日の雨は風も強く

寒かった。

駐車場から会場までの長い道のりで

傘はひっくり返る・・

服はビシャビシャ・・

長靴だけでは対応できない天候に

テンションは下がる一方・・でしたが

スタジアム内に足を踏み入れると

すごい歓声!

お、なんだかテンション上がってきた!

この日は最終日ということもあって決勝戦が目白押し。

どの競技をみても思わず力が入ってしまいますが

「女子800m走」

トップを走ってきた選手が

ゴール間近で転倒したときは

思わず会場全体から声が。

起き上ってゴールまでたどり着いた瞬間のあたたかい拍手、

ああ、なんてドラマティック

ムスメたちよりワタシが完全に競技に夢中です!

体はすっかり冷えてましたが

帰り道の足取りは軽く

妙な達成感・・みたいなものを感じて帰路につきました。

Cimg5326


さて、今週のパスタは「ズッキーニとスモークチキンのスパゲティ」

歯ごたえと甘さが絶妙なズッキーニは

焼いても揚げても美味しい夏の野菜。

あっさり塩味にローズマリーの香り

*お知らせ*

7月3日(金)は16:00CLOSEとなります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

6月22日~今週のパスタ

Cimg5318

梅雨入りした新潟のお天気は

たくさんの雨は降らないものの

なんとも不安な雲が行ったり来たり。

もくもくのうろこ雲がびっしりの空を

夕焼けが染めてました。

明日は雨の予報・・

学校でプールに入る予定のムスメ(長)は

雨が降っても入るんだ~!

と意気込んで寝ました。晴れると良いね

さて、今週は「トマトとチーズのスパゲティ・バジルの香り」

ベーシックなトマトソースのスパゲティ

仕上げにバジルのソースを。

この清涼感がたまらない♪

Cimg5313

ムスメ(次)の教室の前に貼られた大きな絵。

教室3つ分の長さはある魚の絵。

ブラックライトで光るそうで

夜の学校でブラックライトをつけたら

きれいだろうな~♪

いや、恐いかな・・。

Cimg5311 Cimg5315







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

6月15日~今週のパスタ

Cimg5305


慌ただしい1週間が過ぎ、

新しい1週間がはじまりました。

毎週考える「今週のスパゲティ」に頭を抱えてしまうのも

恒例になった日曜日。

並べられた野菜をみては

あんな風に?こんな風に?

なんてモンモンとしてますが

今回はこのアスパラの出会いが大きかった!

今週は「えのきと細いアスパラのペペロンチーノ」

赤ちゃんの小指サイズのアスパラなんですが

歯ごたえも

濃い味も大満足!

ニンニクの香りも食欲をそそります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

6月8日~今週のパスタ

Cimg5281


蒸し暑い月曜日でした。

先週は気温の低い日が続き

暑さでバテ気味だった体がホッとしてましたが

熱気を含んだ空気が戻ってきましたかね・・。

さて、今週は「茄子とタラのトマトスパゲティ」

茄子はニンニクの香りたっぷりのオイルを

含んで甘く柔らかく

さっぱりしたトマトソースにはタラの旨みが

たっぷり♪

手打ちパスタに変えても合いそうです。

今月は店内に

2013年の「写真の町」展示作品を

展示してます。

改めてじっくり見ると

写真から伝わる空気に引き込まれます。

是非ゆっくり見て行ってください。

Cimg5275

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

お休みのおしらせ

6月9日(火)はお休みさせて頂きます

急なおしらせになってしまい申し訳ありません。

6月8日(月)、10日(水)~13日(土)は

通常営業となってます。

Cimg5258

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

6月1日~今週のパスタ

Cimg5261

土曜日の夜から日曜日の朝にかけて

久しぶりの雨

植物にはめぐみの雨でした。

種から目を出して

まだまだ小さな葉っぱを揺らしてた

カボチャも

枝豆も

雨のしずくがたっぷり。

植物を育てられないタイコヤ家が

懲りずに挑戦した野菜作り。

今回はあまりに順調な生育で

ふと心配になったりします。

ガンバレ~野菜!

さて、今週は「香草チキンとブロッコリーのスパゲティ」

柔らかく、香りのよい鳥もも肉に

たっぷりのブロッコリー

あっさり塩味で。

Cimg5256 

「おっとっと」を食べてたムスメ(次)が見つけた

クリオネ!

こんなの入ってるんだ~




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »