« 8月24日~今週のパスタ | トップページ | なつやすみ その2 »

2015年8月24日 (月)

なつやすみ その1

今年も岐阜県高山市へ行ってきました。

2年間の期限付きで滞在していた

ワタシの両親を訪ねる旅。

一足先に遊びに行っていたムスメたちを迎えに

先週末、1泊弾丸ツアー決行!


Cimg5489

宿泊したのは高山駅から近い

ゲストハウス「桜花」

二段ベッドのドミトリールームの他に

和室もあり

今回は新発田の母、主、私の3人で

和室に宿泊してきました。

食事は付かないので

夜は飛騨牛を満喫し、

朝は朝市へ出かけて朝食を。

普段の生活では朝食前に歩くことなんてないので

新鮮!

Cimg5488

そしてこの朝市では新鮮な野菜や果物だけではなく

土産物店も開いてるという

ムムムこれは勉強になりました。

朝市に来たひとが

たくさんの店を見れる

ということは、得した気分になれる!

購買意欲が上がりますね。

ここでは40年以上も朝市に出てるというおばあちゃんから

お漬物をホクホクと購入♪

土産物店に入れば

たくさんのお菓子や漬物が選べますが

あえて今回は作り手の見えるものを手に取りました。

朝市ですでにテンションはハイですが

この後

更に上がります!つづく

|

« 8月24日~今週のパスタ | トップページ | なつやすみ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/61311940

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみ その1:

« 8月24日~今週のパスタ | トップページ | なつやすみ その2 »