« なつやすみ その2 | トップページ | 8月31日~今週のパスタ »

2015年8月26日 (水)

なつやすみ その3

木に覆われたキタニ・ショールームをぬけ

Cimg5509

高山市内で昼食をすませたあとは

新発田のタイコヤ家5人組でのドライブのはじまり。

午後の眠気にやられそうになりながらも

一路目指したのは

富山県高岡市

ここは藤子F不二雄氏のふるさと。


Cimg5514

ジャポニカ学習帳でおなじみの

ショウワノートの工場が大きく見える「おとぎの森公園」

Cimg5522 Cimg5529

芝生がきれいに整備された公園で

大きな遊具を見つけると

一目散に駆けて行ったムスメたち・・

見せたかったのは巨大遊具じゃなくて

ドラえもんの公園なのよ~

車に押し込められてた反動からか

たっぷり走り回って

ご満悦♪

帰り道、高岡市内を走っていると

目の前にあらわれた路面電車

ドラえもんパッケージの電車に

またしてもテンション上がってます!

そして、ここまでで旅も時間切れ。

あとは帰路をまっしぐら

途中温泉でリフレッシュして

家に着いたのは夜中の1時過ぎでした。

最後の最後で県道を逆走した主・・

確か・・昨年の高山旅もこんな締めくくりだったような、

取りあえず今年も無事に帰って来ました!

Cimg5540_2









|

« なつやすみ その2 | トップページ | 8月31日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/61340289

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみ その3:

« なつやすみ その2 | トップページ | 8月31日~今週のパスタ »