« 9月14日~今週のパスタ | トップページ | おしらせ »

2015年9月23日 (水)

9月22日~今週のパスタ

Cimg5683

秋の大型連休も今日で最後。

連休中の日曜日は胎内市でのイベント「板額の宴」へ

オトコイチのみんなと

出店していた主。

Cimg5645 Cimg5647

この連休は本当にお天気に恵まれました。

日中は半袖でも汗ばむ陽気♪

先週までのジメジメはどこへやら

稲刈りも大分進んだようですね。

さて、今週は「レンコンときのこのスパゲティ」

あっさり塩味に

食感が心地よい組み合わせ。

こっそり入ってるチーズもひとあじ♪

Cimg5654

この月曜日はお休みを頂いて

タイコヤ家またしても

長岡の近代美術館へ行ってきました!

先週見れなかった「コレクション展」

そして気になってた「リリックホール」へも。

サンドイッチをかばんに詰めて

誰もいないリリックホール前の木の下へ。

むしゃむしゃ食べてると

どこからかポニョのテーマ曲が!

風に乗って聞こえてきたのは

大きな縦笛の音。

正式な名称はわかりませんが

アルトリコーダーの3倍くらいの大きさの笛を

2人組の女性が練習中でした。

のどかな昼下がりです

Cimg5662 Cimg5671


Cimg5672 Cimg5677

更にこの日の夕方は新潟のみなとぴあへ。

ものすごい人、人、人

でしたが映し出されるプロジェクションマッピングの

スピードに目が離せませんでした。

この時間、コハルさんのダンスを見ようと

集まった人々の熱気が

会場全体をピリピリさせていて

ちょっと異様な空気でした。

私たちはこの後「砂丘館」での

友人の写真の展示を

見るために早々と退散してしまったのですが

夜の対岸から見る「朱鷺メッセ」

とても美しかったです。

Cimg5665

*お知らせ*

期間を延長して提供してました

「アスパラダムカレー」ですが

そろそろアスパラの収穫も終わり・・という

ことで、今週9月25日(金)で提供は終了させて頂きます。

9月26日(土)は主が不在のため

喫茶+軽食のみでの営業となります

また、9月27日(日)28日(月)は

清水園での「露ノコロ」に出店します。

27日(日)はオム弁

28日(月)はパングラタンの提供を予定していますので

是非、足をはこんでみてください♪














|

« 9月14日~今週のパスタ | トップページ | おしらせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/61740769

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日~今週のパスタ:

« 9月14日~今週のパスタ | トップページ | おしらせ »