« 臨時休業のお知らせ | トップページ | ワークショップのお誘い »

2015年11月17日 (火)

11月16日~今週のパスタ

Cimg6060

週明け早々にお休みを頂きましたが

無事にタイコヤ家の健康診断

終了しました!

つい・・億劫になってしまい

伸び伸びになってた健康診断も

行ってみればスッキリ!

まずは気持ちを切り替えて明日から通常営業です。

今週は「聖護院かぶとホタテの豆乳スパゲティ」

最近は新発田でもよく見かける京野菜。

千枚漬けにすることで有名なかぶですが

この甘さと柔らかさを

とろ~り豆乳でまとめてみました。

ほくほく温まるソースです。

Cimg6038 
この週末は仙台から恩師夫妻が遊びに来てくれ、

ムスメたちの成長を喜んでくれました。
Cimg6048 Cimg6041

2人を案内するプランを主とふたり

あれやこれや考えて

連れて行ったのは

「五十公野お茶屋」

すでに新発田城や清水園は散策されていただので

こちらを選んだのですが

お茶屋を案内してくれたガイドさんのお陰で

私たちもちゃっかりお勉強。

改めて素敵な場所だなぁ~♪と思いました。

更にお昼ご飯は

縁あってお願いした「けやき」さんの新そば。

Cimg6054 Cimg6055
香りもよく

食べごたえのあるそばは

思わず「美味しい~」と口から出てしまいました。

ムスメ(長)は大人と同じ量をぺろりと

たいらげ満足顔。

美味しかったね~♪

その後はギャラリー栞にて「無一窯」の展示をじっくり。

暗くなる前には宿泊先の月岡温泉へ

お見送りしたのですが

濃厚な休日で

お腹も心も満腹となりました。

この時期、落ち葉が足元に広がっている様が

なんとも言えず心地よく

あったかいじゅうたんのようです。

これももうすぐ雪が降るまでのほんの少しの楽しみ

恩師夫妻にこの新発田のすがたを

見せられたことは

本当に何よりでした。

|

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | ワークショップのお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/62553877

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日~今週のパスタ:

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | ワークショップのお誘い »