« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月29日 (火)

今週のパスタ

Cimg6195


2015年も残すところあと2日。

雪のない年越しになりそうですが

空気はしっかり年末の装い。

じんじん冷え込んでますね~

12月になってからも

あったかい日が続いて・・油断してました・・。

毎年恒例「しもやけ」がきました・・。

やっぱりワタシとムスメ(次)がなるんです。

さて、今週は「スモークサーモンとパプリカのスパゲティ」

月曜日にお休みを頂いていたので

年内2日間だけの提供となりますが

バジルの香りもさわやかな

オイルベースのスパゲティになりました。

Cimg6094

今年も沢山のお客様が

タイコヤへ来てくれたことに感謝

そして新しい年も

たくさんのお客様に会えることを楽しみに

日の出を待ちたいと思います。

年内は30日(水)までの営業

年明けは1月5日(火)からの営業

新年はご来店の皆様に

お年賀クッキーを用意して

お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

12月21日~今週のパスタ

Cimg6185

気温が下がり、チラリと雪が降ったのが

嘘みたいに

日曜日はよく晴れました。

遠くを眺めると

山の上には大きな雲が乗っかっていて

まだまだ雪を降らせそうな

気配はあるものの

ムムム・・

日曜日のピカピカお天気は

新発田の12月とは思えなかったのでした。

さて、今週は「里芋と小松菜のスパゲティ」

クリスマス週間ということもあって

今週はトマトソースだね~

なんて主と話していたら

こんなスパゲティになりました。

ベーコンも入ってトマトソースも引き立ちますが

なんといっても今回は

里芋!このとろっとした食感!

トマトソースもとろ~り濃厚になって

スパゲティに良く絡みます。

   *お知らせ*

12月25日(金)26日(土)は

貸し切りの為15:00 CLOSEとなります。

12月28日(月)臨時休業

12月29日(火)30日(水)通常営業

12月31日(木)~1月4日(月)までお休み

新年は1月5日(火)から通常営業となります

Cimg6158


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

12月13日~今週のパスタ

Cimg6153

気温が上がり

12月とは思えない日が続いてます。

昨年の今頃とは大違い!

いつ雪が降っても大丈夫なように・・と

タイヤ交換は終わりましたが

今週やって来るという

寒気の影響はどんなでしょう。

さて、今週は「ツナとセロリのスパゲティ」

この組み合わせに

トロンとしたかぶも入ってます。

セロリの香りが効いてますが

今回はオレガノも入って

香りのよいスパゲティができました。

Cimg6147

この日曜日は久しぶりに赤谷へ。

いつもなら雪が降り始める赤谷も

きれいさっぱり

見渡せる。

 

Cimg6138 Cimg6142

毎年お世話になってる

ふじい農園にて

ベーコンの仕込みのお手伝い。

とは言っても・・ワタシやムスメたちは

ブラブラ散策したり

ふじい家のアイちゃんと

暖炉の前でぬくぬくしたり

Cimg6137

いつ来てもゆったり、のんびりできる場所。

この大自然のなか

ふじい農園のご夫妻が作り上げた空間は

タイコヤ家を心身共に

やさし~く包み込んでくれました。

満腹♪

Cimg6130 Cimg6131_2

週末の出来事もうひとつは

ムスメ(長)の参加した

陸上の勉強会。

周りを見渡せば

しっかりと体が出来上がってる子供たちが大勢。

参加者の中では

埋もれてしまうような姿のムスメ(長)を

元気付けるかのように

明るいお日様が出てきてくれました。

何はともあれ

ビックスワンで走ったぞ~

*お知らせ*

12月18日(金)臨時休業

12月19日(土)貸切のため16:00 CLOSE

12月23日(水)通常営業

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

12月7日~今週のパスタ

Cimg6123


この日曜日は気持ちの良い青空になりましたね。

先週は雨、風、と大荒れの天気が続き

雪を予感してしまうような寒さでした。

久しぶりの青空に

気分も上がり、まさに大掃除日和!

足の踏み場もないムスメたちの部屋も

問答無用で捨てまくる!

久しぶりに床を見た気がします・・。

部屋もきれいになって

気分もすっきりした月曜日

清々しい1週間がはじまりました。

今週は「オリーブとキャベツのトマトスパゲティ」

主の大好きな組み合わせ満載のスパゲティ。

ケッパーの酸味が効いたトマトソースに

シャキシャキのキャベツ

ムムム・・これはお酒が美味しく飲めちゃう

スパゲティのチームですね。

ローズマリーとチーズのスコーンも

久しぶりに店頭に並んでます。

*お知らせ*

12月12日(土)臨時休業

12月18日(金)臨時休業

12月19日(土)貸し切りのため16:00 CLOSE

となっております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »