« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月25日 (月)

1月25日~今週のパスタ

Cimg6275


真っ白な月曜日になりました。

止まない雪、久しぶりに

膝が埋まるほど積もりましたね。

雪が積もった翌日の青空は気持ちよかったな~

今週は気温が上がるとの予報。

あっという間に消えていく

雪景色をほんの少しだけ

楽しみたいと思います。

さて、今週は「カボチャとキノコの豆乳クリーム」

豆乳クリームとかぼちゃで

かなり濃厚なソースになってます。

ゆっくり食べてると

おもーくなって来るのでご用心。

雪で歩道も車道も狭くなってます。

足元お気をつけて

お出かけください。

Cimg6273_600x800 Cimg6272

今年の初滑りは

猛吹雪に見舞われ・・雪だるまになって

帰ってきました。

今度は青空のもとで滑りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

1月18日~今週のパスタ

Cimg6361


冬らしい空が続いてます。

鉛色の空、

なんて

表現される日本海側の冬の空も

新発田に住んでいると

雪に覆われた白い山が主役。

Cimg6360
待ち望んでいたスキー場のナイター営業も

本格化して

やっと冬の新発田になりました。

今週は「ホタテのラグー トマトスパゲティ」

ホタテのひもも卵も

すっかり刻んでグツグツ煮込んで

パンに乗せても美味しいソースが出来ました。

お天気は今晩から大荒れの予報。

店内も中々暖まらず・・

ご迷惑おかけしてます。

足元に気を付けて

暖かい服装でお出かけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

1月12日~今週のパスタ

Cimg6351_3


ついに雪が積もりました。

待ちわびた雪も

いやいやこんなに降らなくても・・

っていうくらい降りましたね。

年明けの頃とは大違いで

冷えてます。

あったかいのを食べて

お腹の中から温まりたい♪

そんな時は「スパ麺ティ」がおすすめなんですが

今週は「チキンとジャガイモのクリームスパゲティ」

もおすすめ。

クリームにじゃがいもがしっかり絡んでます。

寒い日はなぜか

あったかいじゃがいもが

食べたくなるんです。

Cimg6337
この日曜日は「雑煮合戦」が開催されてました。

今年もアスパラみどりカレー隊で

出店していた主。

雨に降られて寒い1日になりましたが

たくさんの人出に

大賑わいの商店街となりました。

Cimg6338


メインステージの近くを通り過ぎようとしたら

あ!ダースベーダー!と白いやつ!

しかもこんな陰になんで?

シューシュー鼻息が怖かったのですが

子どもたちにはフレンドリー♪

*お知らせ*

1月15日(金)はイベント出店のためお休み

1月16日(土)」は貸切のため16:00 CLOSE

となります。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

おしらせ

新年の営業が今日からはじまりました。

いつもと変わらないタイコヤへ

新年のあいさつとともに

来て下さる皆様に

たくさんの元気を頂きました。

10年目のタイコヤ

少しづつでも前に進みたいと思います。

さて、1月10日(日)は雑煮合戦!

今年は商店街での開催ということで

いつもと違う様子にワクワクしてます♪

タイコヤ主はアスパラみどりカレー隊として

今年も参加!

あったか~いお雑煮で温まってください。

*1月11日(月)はお休みとなります*

(18:00~の英会話を楽しむ会は予定通り開催です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

新年1週目の今週のパスタ

Cimg6172


明けましておめでとうございます。

2016年がはじまりました。

今年は雪のないお正月となり

タイコヤ家恒例の新年スキーはあきらめることに・・

とは言っても

主が家にずっとじっとしてるなんて

考えられない!さてどうなる?

なんて思っていたら・・

おもむろにプラモデル作り始めました!

Cimg6294_533x800

ちなみに昨年の誕生日に友人から頂いたもの。

細かい作業は熱中したいタイプの主。

しっかりハマってくれました。

ムスメ二人には書初めに熱中して頂き・・

Cimg6295_533x800

ワタシは、というと

年末に終わらなかった大掃除の続き!

みんながそれぞれ熱中したお正月でした。

しっかり充電完了したところで

明日からの「今週のスパゲティ」は

「エビとタラコのスパゲティ」

Cimg6308_3

新年らしく華やかなスパゲティと

お年賀クッキーを用意して

お待ちしております。

2016年もどうぞ宜しくお願いします。

Cimg6303_533x800

↑1日がかりで完成したこのコ。

関節がすごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »