« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月25日 (月)

4月25日~今週のパスタ

週末の朝、鼻がムズムズして

目が覚めました。

スギ花粉はもう落ち着いたはずなのに・・?

と、思っていたら

黄砂注意報!

まだ気が抜けません・・トホホ。

さて、今週は

「ホタルイカと春キャベツのトマトスパゲティ」

20160425133751_2

今週のパスタで登場するのは

はじめてかも?という

「ホタルイカ」

パクッと丸ごと食べれる手軽さと

旨みがトマトソースと絡んで

これはこれは赤ワインを

合わせたくなっちゃいます。

Kimg0295

9回目のムスメ(次)の誕生日。

何かを間違えて12本立ったろうそく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

4月18日~今週のパスタ

Kimg0267_2

たくさんの風に飛ばされた桜。

すっかり葉桜になってしまいましたが

青々とした葉っぱが見えてきてる姿も

清々しい姿です。

今週は「カブとチキンのトマトスパゲティ」

20160418140753_2

柔らかいカブに

トマトソースが染みてます。


20160413112645

今年も「よもジン」はじまりました。

ヨモギのクラッシュジェリーに

辛いジンジャーエールで

さっぱり!暑い日におすすめ。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

4月11日~今週のパスタ

Kimg0201

桜が咲いて春真っ盛りの
新発田に雪が降りました。
桜の花びらが
ぎゅっと身を固くしてしまうほど
寒い月曜日。
今年は開花が早かったもんなぁ~とつくづく。

20160411_2

さて、今週は「シラスと長芋のスパゲティ」
サクサクの長芋の食感を楽しみながら
シラスの美味しさがしみこんだ
トマトソースで。

今週は土曜日4/16がお休みになるので
金曜日までの提供となります。

Kimg0192

この日曜日は
家族四人で加治川ジョギングランに参加してきました。
Kimg0211

普段から運動に疎遠な私が!
とは言っても6キロ。
歩いても90分の距離。
と、なんだかんだ自分に言い聞かせて
スタートに立ちました。
いやー長かった・・・
ゴールで頂いた豚汁とおにぎりの
美味しかったこと。
桜の花の満開のした
良い休日になりました。

Photo

 ↑旅立つ友人への花かんむり。
笑顔で送る楽しい会になりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

4月4日~今週のパスタ

Kimg0151

桜の咲いた日曜日、
曇り空の合間に大掃除。
しかし、毎度ながらストレス解消に
なります。
知らないうちに増えていたものたちを
いるもの、いらないものに
仕分けして
スッキリした引き出しに
ニンマリしちゃいます。
花粉症でぐずぐずしてた体調も忘れて
あ~スッキリ。

20160404141900_2

さて、今週は「春菊と海苔のスパゲティ」
ピリッと辛いスパゲティに
春菊のさわやかな香り。
辛さは調節できます🎵
今週末はお花見日和になりそうですね。
Kimg0165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »