« 4月25日~今週のパスタ | トップページ | 5月9日~今週のパスタ »

2016年5月 2日 (月)

5月2日~今週のパスタ

5月になりました。

気がつけば藤の花が満開です。

どこへ行っても鮮やかな季節

気持ちも穏やかに過ごせるはず・・

なんですが・・

気持ちも体も浮き足立って

とげとげしてしまう今日この頃。

深呼吸が必要ですね。

Kimg0318 
Kimg0323

この日曜日は筍掘りのお誘いを受けて

タイコヤ家4人で出動してきました。

雨が降ったりやんだり

肌寒い1日となりましたが

わいわいと昼食を囲み

あったかくなった気持ちも一緒に

いざ竹林へ。

力仕事はムスメ(長)の担当

ワタシは筍の居場所を探す係と。

Kimg0324

葉のこすれあう音や水の流れる音に

すっかり癒されました。

そうそうこんな時間が欲しかったんだな~

家の周りでたくさんの蛙が鳴いてる

猫が車庫の上で昼寝してる

ハナミズキが咲いてる

ムスメたちとシルバニアファミリーで遊ぶ

楽しいことに沢山気付こうと思いました。

20160502134640_2

さて、今週は「えのきとチキンのスパゲティ」

あっさり和風味をチーズでまとめました。

今日からアスパラみどりカレーもはじまってます。

|

« 4月25日~今週のパスタ | トップページ | 5月9日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/65282729

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日~今週のパスタ:

« 4月25日~今週のパスタ | トップページ | 5月9日~今週のパスタ »