« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月27日 (月)

お知らせ

7月2日(土

貸し切りの為 14:00 CLOSE

となります。

また、翌週7月9日(土)

イベント出店のため14:00 CLOSE

となります。

2週続けて営業時間が変更となりますので

宜しくお願い致します。

Kimg0704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFRICAN BEATS LIVE 御礼

朝の雨が嘘のよう

ライブがはじまるころにはすっかり

明るくなった日曜日。

TAICOやにて

「AFRICAN BEATS  LIVE」が開催されました。

はじめての新発田という

BBモフランさん。

小さくてやさしい町シバタ、

とっても気に入ってくれたようでした。

Kimg0679

太鼓の音でテンションが上がる上がる!

じっと座ってなんて聞いてられない状況

なんですが・・

気がついたらお昼寝してる子供たちが。

大人の腕の中でスースー♪

体に響いてくるような太鼓の音も

子どもたちには心地いいのかな。

Kimg0690

オトコイチの餅つきあり!

みんなでセッションあり!

まだまだこの音を聞いていたい

あっという間の2時間でした。

たくさんのお客様に来て頂けたこと

一緒に楽しい時間を共有できたこと

感謝!感謝!です。

Kimg0702

抽選会の景品にもなった

モフランクッキー♪

Kimg0694_2

9月にまた新発田へ来てくれるモフランさん。

また熱気溢れるライブ

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月27日~今週のパスタ

梅雨の晴れ間の月曜日。

良い風が吹いて

心地いい1日になりました。

今週は「タラコのスパゲティ」

20160627140850

たまに食べたくなるタラコ。

今回はあっさりタラコソースに

イカと長ネギのマリネが乗ってます。

Kimg0656_2

先週のこと

ムスメ(次)の学年行事があり

学校へ。

親子ドッジボール大会!ということで

張り切ってタオルと水筒を持っていきました。

・・でもね、やっぱりボールから逃げてしまう・・

そして誰かの陰に隠れる・・という姑息な技で

外野にでることも

汗をかくこともなく

終了。

子どもたちのやる気溢れるプレイに

感動したのですが

自分はというと・・そんなに動けないもんです・・

トホホ

Kimg0647

仙台から届いた「志津川」の鮭。

頭と骨は汁に

身はこんがりソテーで

全身おいしく頂きました♪

震災を経て

再開した養殖の鮭。

やさしい顔でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

アクセサリーオーダー会のおしらせ

1466083154733


6月29日(水)11:00~14:00

まで

TAICOや店内にて

「+おうちかざり」さんの

アクセサリーのオーダー会を開催します♪

オーダーといっても

いくつものパーツの中から

自分好みを選んで

アクセサリーに仕上げてもらうというもの。

お手頃な値段で仕上げてくれるので

親子でお揃いに♪なんてのも♪

1466083165258

作製のラストオーダーは13:30と

なります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のパスタ

梅雨いりしたことを忘れてしまうような

良いお天気のあとには

久しぶりのまとまった雨。

庭の草木がパリッとしました。

この季節、どんどん藪化していく庭に

頭をいためてます・・トホホ

20160620150339

さて、今週は

「キノコのスパゲティ・バジルソース」

ゴロゴロと切った

しいたけやエリンギは食べごたえあり!

仕上げにバジルソースをかけて

爽やかな夏の味。

バジルやトマトを売り場で見かけるように

なると冷たいスパゲティの季節かな、

とタイコヤ夫婦もソワソワしてきます。

今年の冷製スパゲティ、来月には登場します。


Kimg0617 Kimg0619

先週、家族5人で

夜の五十公野公園へライトアップされている

あやめを見に行ってきました。

薄暗闇の中、山の中を歩くのは

肝試しのような・・

あやめの姿を見ながら怪談!

なんてぴったりかも

お~恐い。

Kimg0631
そしてこの日曜日は

主とふたりで「あやめ茶会」へ

不慣れなふたりが通された席が

なんと次客席!

正客席の先生が丁寧に教えてくれて

ゆったりとお茶を頂くことが

できましたが

周りを見渡すときちんと正装した

方たちばかり。

不慣れなワタシたちにひとつひとつ

教えてくれる

先生に感謝するばかりでした。

Kimg0633
顔?

ムスメたちからの父の日の贈り物。

苦いお茶のあとは

甘~いクレープで。

はじめてたてた生クリームは

混ぜすぎて分離したため

バターのようでした・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

おしらせ

明日、6月18日(土)は

12:00~予約で満席のため

この時間はCLOSEします。

席が空き次第

営業を再開します。

突然のお知らせになってしまい

大変申し訳ありません。

Kimg0589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

6月13日~今週のパスタ

涼しい月曜日になりました。

昨日の暑さがうそみたい!

日曜日の午前中はピカピカのお天気で

買い物に出かけた車内は

息苦しいほどの暑さ。

そんな炎天下での陸上練習に

ムスメたちもさぞバテてるだろう・・

と思ってましたが、なんのその!

練習が終わっても走り回る元気アリアリの

ふたりに

見てる大人がバテてしまいそうでした。

20160613135115_3
さて、今週は

「牛肉とズッキーニのトマトスパゲティ」

ズッキーニが美味しい季節やってきましたね~

ニンニクを効かせたトマトソースで

暑さに負けないスパゲティ

できました。

Kimg0582

先週土曜日は

アルビレックス新潟の試合会場にて

「アスパラみどりカレー」の販売に行ってきました。

会場となったビックスワン前の温度計は32度!

会場の熱気も負けてませんが

この温度を見ただけでクラクラしてしまいました・・。

ひと休みしていた時に

ふと顔を触ってみたら・・ザラ、ザラザラ・・

塩が~!顔から塩が~!

脱皮した気分です。

Kimg0603 Kimg0611

そして、土曜日の熱気をひきずった日曜日。

ウエディングケーキの依頼を受け

素敵な二人のパーティに

タイコヤ家で参加してきました。

主の思いをいっぱい詰め込んだ

3段重ねのケーキ

素敵なパーティに参加できて

タイコヤ家も幸せな夜になりました。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

6月6日~今週のパスタ

暑い日が続いていたと思ったら

涼しい日になってみたり

店内のエアコンもつけたり消したり。

冬ものと夏物がごった返した

引出の中みたい・・。

引出の中は

思い切ってこの日曜日に

入れ替えてみたものの

やっぱり長袖を引っ張り出すことに

なりそうです。

さて、今週は「アスパラとツナのトマトスパゲティ」

20160606142122_3

アスパラの甘味も

こっそり入った春菊の香りも

やさしい味になりました。

今週は6月11日(土)が

イベント出店のためお休みになるので

10日(金)までの提供となります。

Kimg0559_2


Kimg0571_2

夕日がきれいだった日に

久しぶりにムスメたちと全力疾走!

動画に撮ってみたら・・

なんともドタドタ走る母の姿を横目に

やんわりスピードを落としてくれてるムスメ(長)。

もう勝てないなぁ~

11歳を迎えて

気力も体力も充実してる姿に

頼もしさまで感じます。

Kimg0573_2

ケーキのリクエストは

目玉のついたイチゴ乗せ♪

プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »