« ワークショップのお知らせ | トップページ | 7月19日~今週のパスタ »

2016年7月11日 (月)

7月11日~今週のパスタ

ジトジト雨も日々のこと、

なんて思えてきたこの頃

冬の間にお世話になってたコインランドリーの

乾燥機!思い出しましたよ!

この時期はこれこれ♪

午前中のわずかな時間で

洗濯から乾燥まで終了してしまうなんて

しあわせすぎる。

散々洗濯物がすっきり乾かなくて悩んでたのが

嘘のよう、そして乾燥機の存在を忘れてる

という自分も嘘だと思いたい・・。老化・・?

さて、気分を取り直して

今週は「チキンとインゲンのスパゲティ・レモンの香り」

シャキシャキとした歯ごたえのインゲンに

レモンの酸味をまとったチキン。

さっぱりとした味ながら、

こっそり隠れたバジルもチキンと好相性♪

20160711135142_3

この日曜日は久しぶりの晴れ空。

あれやこれや午前中に終わらせて

午後からは弥彦神社へ。

Kimg0772 Kimg0767

高い木に覆われた小道は風がそよそよ

水の流れる音が更に涼しげ。

駐車場の案内板で見た

「鹿苑」が気になって参道を行ったり来たり

何やら怪しげな声も聞こえてきたり・・?

柵を見つけて近寄ると

確かに日陰でじっとしてる鹿がいた。

主張しない鹿の隣には

ずらり並んだ鶏舎が。

こっちこっち主張する鶏の声!

白い親鳥の背中に乗った黒いひよこや

コロンと転がった卵に大興奮!

ムスメ(長)に至っては

鳴き声をまねて鶏を挑発・・。

神社の参拝でこんなにテンション上がることは

ないであろう。

ビバ!パワースポット。

Kimg0774_2 Kimg0776

たくさんの木に覆われた本殿は

午後の光を浴びて

神々しく、

ムスメたちも自然と静かに

お参りしていました。

はじめての弥彦神社

この季節、本当に美しかった。

また訪れたい場所です。

  *お知らせ*

7月18日(月)は臨時休業となります






|

« ワークショップのお知らせ | トップページ | 7月19日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/66461659

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日~今週のパスタ:

« ワークショップのお知らせ | トップページ | 7月19日~今週のパスタ »