« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月27日 (火)

12月26日~今週のパスタ

キラキラしたクリスマス週間が終わり

もはや正月へ向けての空気が

大いに漂ってます商店街!

この空気の切り替わりについていけてないタイコや・・

ツリーを片付けなくては・・。

さて、今週は「ごぼうとツナのトマトスパゲティ」

20161226145723

新年を迎えるにあたって

大掃除に追われるこの1週間

知らないうちにため込んでた

体の疲れも追い出してしまおう!

そんな気分で

ザクザク切ったごぼう。

ナンプラーの香りも効かせて。 

Kimg2365 

Kimg2362

友人たちと過ごしたクリスマス会。

今回はタイコヤ家に遊びに来てた

留学生のタクちゃんお手製の餃子も参戦!

前回は市販の皮で痛い目にあったので

今回は皮から作ってもらって

モチモチの美味しい餃子が出来上がり♪

黒酢にラー油を少し。

何個でも食べれちゃいそうでした。

「クリスマス」の楽しみ方は色々

と思いつつも、やはりタイコヤ家は

美味しいもので幸せになるのでした。

そして・・

Kimg2345

昨年タイコヤ家に来てた留学生からは

ドイツのお菓子が届き

ムフフ

タイコや夫婦、共に目が輝いております!

*お知らせ*

12月27日(火)臨時休業

12月31日(土)~1月4日(水)お休み

新年は1月5日(木)~の営業となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

今年も行ってきました。

毎年この時期になると

訪れる赤谷「ふじい農園」

今年は訪れる2日前に雪が降ったこともあり

幹線道路から徒歩で向かうことを覚悟!

スキーウェアで完全防備の4人組。

車で登ってしまえばあっという間の距離も

雪道を歩くと・・見上げるのは空ばかり・・。

進みませんねぇ・・

Kimg2321 

Kimg2297

Kimg2313 Kimg2324

ムスメ(長)に至っては

雪にダイブ!転がる!

やっぱり進みません・・

今年もベーコン作りのお手伝いに向かったはずが

もはや雪遊びにシフトチェンジされてる様相。

大人たちがあっちへこっちへ

はたらく間も雪にまみれて

赤谷の冬を満喫したムスメ×2。

Kimg2331

この場所は本当にすべてを開放してくれる場所。

お昼にごちそうになったうどん

ひと休みでごちそうになった焼き芋に干し柿

ずっと聞こえてくる川の音

山のごちそうは

わたしたち家族のからだに染みわたりました。

Kimg2293

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月19日~今週のパスタ

ドカッと降った雪も

この雨ですっかり地面をあらわに。

まだまだ冬は始まったばかり

いつまでも消えない雪が新発田を覆うのも

そんなに遠くないかも。

今週は「豚モツのラグー・ローズマリーの香り」

20161219133651

くせのあるモツも

トマトソースとローズマリーで

柔らかくまろやかに仕上がりました。

モツが苦手な人にも

美味しく食べて頂けますように・・♪

今週は月岡にある「渡正」さんに

クリスマスクッキーを納品してきました。

月岡の赤い橋を渡った向こう側に

見えてくるこちらのお店

地元で愛される商店の一角に

雑貨や文具のコーナーが出来てます。

Kimg2283

ぶらり月岡へドライブ♪

*お休みのお知らせ*

12月27日(火)臨時休業

12月31日(土)~1月4日(水)お休み

1月5日(木)~通常営業となります。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

お休みのおしらせ

窓の外をみて驚きました。

今日は朝からよく冷えて

夜には白い道の出来上がり。

さて、明日の朝にはどうなってるかな。

突然のお知らせで

申し訳ありませんが

明日、12月16日(金)は

臨時休業とさせて頂きます。

17日(土)は通常営業となりますので

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

12月12日~今週のパスタ

寒い朝もお日様が出てきてくれると

気持ちが上がる。

Kimg2175

昨日はBBモフランのライブで

跳んではねたタイコヤ。

Kimg2245

楽しい宴のあとの

この天気が何より嬉しかった。

あたたかい空気を作ってくれたお客様に

感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今週は「アサリとしいたけのスパゲティ」

20161212143847_2

アサリの旨みも

椎茸の旨みも

欲張って

オイルベースのスパゲティに仕上げました。

食後に食べたい甘いもの

今日は久しぶりに主のシフォンケーキを

つまみ食い・・

どうして甘いものが食べたくなるんだろう。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

12月5日~今週のパスタ

キラキラのお日様が出てみたり

土砂降りの雨が降って来たり

大忙しの月曜日となりました。

20161205131143

今週は「ひき肉とエリンギのトマトスパゲティ」

ひき肉を・・すこーしこねて

丸くまとめてるので

ミートボールと書くべきだったか・・と

夕方くらいに思いましたが

今週はこれでいきます!

オレガノの香りが食欲をそそる

フワフワのミートボール。

今週は12月10日(土)がお休みなので

5日間の提供となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

BBモフランがやってきます!

12月11日(日)

BBモフランが

タイコヤにやってきます!

Kimg2087

今年は6月、9月、12月と

集中して新発田へ来てくれました。

パーカッションのおもしろさを

存分に伝えてくれる演奏は

音楽を楽しむことだけでなく

自分を開放することまで

教えてくれたような。

今年いちばんの大きな出会いでした。

ククリスマス前に

今年最後のライブでは

お客さまとの交流時間も持てるよう

ライブ終了後に交流会も予定しています。

今回も飛び跳ねましょう♪

★12月11日(日)  

15:00 OPEN 15:30 START

大人¥2000(当日¥2500)

小学生~大学生¥500(当日¥1000)

幼児無料

交流会 18:00~20:00

参加費 ¥1000(ピザ、飲みものつき)

お問い合わせ

TAICOや 0254-26-6269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »