« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

2月27日~今週のパスタ

雪がちらつく月曜日となりました。
時折おひさまが顔を出して
春の気配も感じたり
むむ・・鼻のむずむずも
もしかして春の気配・・?
明日から3月ですね
さて、今週は
「小松菜と牛肉のスパゲティ」
Kimg2873

にんにくにしっかりと火を入れた
ところへコロコロに切った牛肉を
ジュウっと。
ほんのりローズマリーの香りです。
Kimg2867
2月25日から店内にたくさんの絵が展示されてます
バレンタインスイーツ
で使用した「ねこだらけバッグ」を
デザインしてくれた「ibohashi」さん
の作品たち。

Kimg2874


Kimg2876

ホワイトデー用に素敵なバッグも
作ってくれました
のぞいてみてください♪

*お知らせ*
3月4日(土)は貸し切りのため
臨時休業となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

この週末はビューティアップ大作戦!

今週2月25日(土)は
タイコヤの3階にて
「ビューティアップ大作戦」
開催です!
Kimg2865


Kimg2866


今回はタイコヤの3階を利用して
①炭酸筋膜エステ
②パーソナルカラー診断
③「Luce」アクセサリー販売
が楽しめます。

タイコヤの3階??
と思う方もいると思うので少し
紹介しますね。

いままでは大々的に公開したことが
ないのですが
住居スペースとして存在する3階は
ビルの老朽化に伴い
あちらこちらに不具合が存在します。
そのため上手に活用できずに
今に至りました
といっても使わなければ
更にいたみは進むばかり・・。

ということで
何かに活用できれば、と思い
今回はじめて開放します!

タイコヤの営業は通常通りの
11:00~17:00ですが
こちらの企画は
12:00~16:00までと
なってますので
ぜひ足を運んでみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

2月20日~今週のパスタ

久しぶりにぐっと冷えた週末
タイコヤでは
ゴスペルのライブが開催されました。
Kimg2805


Kimg2797

ボーカル3人組と
キーボード、ドラムという編成は
それはそれは迫力溢れるサウンドで!
外の冷気を吹き飛ばしてくれました。
音楽のちからってすごい。
余韻に浸る月曜日
今週は「セロリと豚肉のトマトスパゲティ」
Kimg2844

スープにしても
良さそうな組み合わせですが
隠し味でシャキッとした
トマトソースが決めて♪
ラジオから流れてきた
「セロリ」がヒントになったのか
いいセロリと出会ったから、か。

Kimg2809


そして
この日曜日は
ムスメたちの陸上記録会へ
五泉市へ行ってきました。
Kimg2837_2

凍える気温の中
子供たちは元気に走ってました・・が
応援席の大人は
足元から凍えましたね~
膝ががくがくしながらも
ムスメたちの成長を
感じてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

2月13日~今週のパスタ

今週は「ごぼうとアスパラ菜のスパゲティ」
アスパラ菜は
新発田では「オータムポエム」という名前が
有名ですね。
この季節
瑞々しい色が
食欲をそそります。
今回は食感のいい
ごぼうとアスパラ菜
をチーズの香りと
あっさり塩味
Kimg2785


この日曜日は
怪しい天候のなか
胎内スキー場へ出かけてきました。
リフトを降りて
いつもと違うコースへでてみると・・
幅の狭い
急斜面!
さすがにムスメたちも
後ずさりする斜面でしたが
降りなきゃ始まらない!と
意を決して
ハの字~!
って私が異様に怖がってただけで
どんどん進んでくムスメたち!
いやはや参りました・・
Kimg2758

Kimg2762


途中、目も開けられない
猛吹雪に見舞われましたが
帰りたくないムスメ×2の希望で
林間コース2週の旅。
今まで行ったことのないコースにも
果敢にチャレンジ
そして猛吹雪にも
めげず本当に楽しみました♪
Kimg2781

いい汗かいた日曜日
さぁ今週も元気に一週間はじまりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

充電といえば。

タイコヤ家族にとって
「食べる」ということは
「幸せな時間」でもあります。
どんなにケンカをしてても
どんなに悲しいことがあっても
お腹は減ります
ましてや元気な時は
空腹がイライラに変わることも
しばしば・・。
いけませんね~
そんなタイコヤにやってきた
幸せな時間
Kimg2627
Kimg2632

友人から頂いたホテルオークラの商品券
タイコヤ家5人で食事を
楽しんできました♪
Kimg2630
1月の寒い休日
外の寒さをガラス越しに
感じながら
慣れないナイフとフォークに
四苦八苦するムスメたち。
Kimg2629
肉を切ってるのか
お皿を揺らしてるのか・・
いい経験になったことは
確かです。
ホテルのゆったりした
雰囲気とサービスに
少しだけ大人になったムスメたちでした。
そして2月
私だけのお楽しみ♪
久しぶりに訪れた
この場所で
ひとりのんびりお茶の時間
Kimg2750

まさに充電
のひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴスペルライブ!

2月18日(土)は
タイコヤが
ライブハウスになります!
なんて
大げさですが・・
Kimg2726
ボーカルグループ3人組と
キーボード
そこにドラムも加わり
大音響になること
まちがいなし!
タイコヤからは
ピザとスープとドリンクが出ますので
ライブ前に
お腹も満たして
存分に楽しんで頂ければ
と思ってます。
2月18日(土)
18:30 OPEN
19:00 START
チケット2000円
(ピザ、スープ、飲み物つき)

お問い合わせは
090-4525-2889 相馬
0254-26-6269 タイコヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

2月6日~今週のパスタ

寒さが飛んで行った週末
留学生のタクちゃんが
中国へ帰っていきました。

新潟での高校生活10か月を終え
たくさんの思い出と
たくさんの荷物を抱えて
新幹線に乗り込む姿は
なんだか大人びて見えて
誇らしい姿でしたね。
次に会うときは
更に素敵な女性になっているんだろうなぁ
Kimg2747
さて今週は
「ひよこ豆とシイタケのトマトスパゲティ」
どちらも
いい味を出してくれる素材で
甘味のあるトマトソースに
よくなじみます。
*臨時休業のおしらせ*
2月9日(木)は
臨時休業となっております。
また、2月11日(土)
貸し切りのため16:00 CLOSEとなっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

臨時休業のおしらせ

今週2月4日(土)は
臨時休業となります。

また、来週
2月9日(木)も
臨時休業となっております。

Kimg2680


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »