« 新発田の新しい姿。 | トップページ | 4月24日~今週のパスタ »

2017年4月17日 (月)

4月17日~今週のパスタ

新発田の桜が満開ですね~
と、ゆっくり眺めている間もなく
今日の風で花びらが
道にたくさん落ちていました。
この短い開花が
また1年待ち遠しい時間と
なるのだな、と。
憎いぜ!
毎年楽しみにしている桜の開花場所のひとつ
「宝光寺」では
夕暮れの中次々と
桜を眺めに来る人が。
Kimg3288

今年も美しかったです。

さて、今週は「ホタテとえのきのスパゲティ大葉の香り」
Kimg3351

にんにく醤油に付け込んだホタテが
大葉の香りとよく合います♪
新しいことがはじまる4月は
気持ちも体も慣れるまで
疲労気味。
大葉の香りで疲れを吹き飛ばせたら。
Kimg3319

この日曜日は万代島美術館で
マリメッコの展示を。
前回訪れたときも展示よりミュージアムショップ優先の
ムスメたちでしたが・・今回も・・
駆け足で展示を回り
ミュージアムショップでかじりつく・・トホホ
おまけの展望室では
下を見下ろせないワタシを
面白がって大はしゃぎ!
朱鷺メッセの展望室、こわいですよ~
高いところが苦手なワタシは
足がすくむガラス張り。
ひとりでマリメッコ会場に残ればよかった
と、後悔。
霞んで見える海の向こうは
今年も行きたい佐渡島!


|

« 新発田の新しい姿。 | トップページ | 4月24日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/70292618

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日~今週のパスタ:

« 新発田の新しい姿。 | トップページ | 4月24日~今週のパスタ »