« 5月20日(土)営業時間の変更 | トップページ | アフリカの風がお寺に »

2017年5月23日 (火)

5月22日~今週のパスタ

暑い日が続いてますね~
昨日は暑さに負けて
冷房が稼働しました

つい最近まで
朝、タイコヤのドアを開けると
ひんやりしていたのに、
と思うと
季節が夏に向かってることを実感。
ということで
今週はレモンの香りがさわやかな
「里芋とキャベツのスパゲティ」
Kimg3739

え!暑いのに里芋?
思わず主につっこみたくなりましたが
キャベツのシャキシャキ感も
心地よく
レモンの酸味が絡んだ里芋が
す~っとのどを通りぬけていきました。


そして、この日曜日は
商店街を走り抜ける
ランニングフェスタに
主とムスメ×2が
参加してきました!
Kimg3697


Kimg3691
↑仮装部門で参加したピエロの主
としばたんになった友人


気温がぐんぐん上がり
バテてしまいそうな日でしたが
給水ポイントでの
おもてなしが
ムスメ(長)のやる気を上げて
元気にゴールしました♪
途中、満面の笑みで
「大福食べた~♪」と通過していった
姿にはもう・・笑うしかない・・。
この大福、
桃が入っていた、ということで
走らなかったわたしの
食いしん坊スイッチがオン!
夕方、「菊谷」さんへ
ウキウキと買いに出かけて
行ったのですが
・・すでに営業が終わっていて・・
近いうちに手に入れたいと
思います!

|

« 5月20日(土)営業時間の変更 | トップページ | アフリカの風がお寺に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/70645039

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日~今週のパスタ:

« 5月20日(土)営業時間の変更 | トップページ | アフリカの風がお寺に »