« プリン色のかわいい子 | トップページ | 6月12日~今週のパスタ »

2017年6月 5日 (月)

6月5日~今週のパスタ

気温の上がらない日が続き
冷房を稼働していたタイコヤに
暖房が戻ってきました・・。
車に乗れば日差しが暖かく快適なのに
外を歩けば風がひんやり
そしてタイコヤに入ればまたひんやり・・
なんだか風邪をひきそうな
お天気です。
さて、今週は「鶏肉とズッキーニのスパゲティ」
Kimg3807

赤いんげん豆が彩り鮮やか♪
お豆のとろみが
全体をよく絡めて
セージの香りが食欲をそそります。
そしてきゅうりに見えるズッキーニ・・

この日曜日は
山形に住む妹家族に会いに
行ってきました。
Kimg3802

久しぶりに会う
甥っ子たちと元気に遊んで
満喫したものの
帰り道の睡魔には勝てず
主を除く3人組が
グーグー寝ていると・・
すぐ横を
サイレンを鳴らしたパトカーが!
さすがに目が覚めましたが
前方3台が停められて
誘導されていきました。
トンネル内の追い越し?
トンネル前の追い越し?
いまいち停められた理由は
分からないものの
サイレンの音って
本当にびっくりします。
暗闇の赤い色も。
安全運転第一!

こちらは週末、新発田へ旅行で
来ていた一団の「旅のしおり」
Kimg3785


Kimg3786


こういう旅の楽しみ方
素敵だな~♪

|

« プリン色のかわいい子 | トップページ | 6月12日~今週のパスタ »

コメント

kauriさま

新発田へようこそ
そしてタイコヤへようこそ♪

テテ通信を通じての出会いなだけに
はじめて会った気がしませんでした!
楽しい時間をありがとうございます♪

また新発田を探検しに
来てください
お待ちしてま~す

投稿: タイコヤ | 2017年6月19日 (月) 22時31分

おととい、初めて新発田市を訪れました。

そして、TAICOやさんに寄らさせていただきました。

笑顔の素敵なご夫婦で営まれているお店に、
とても魅力を感じました。

だからこそ、あの場所でテテ通信が大きく(?)なっていったのかなとも思いました。

とてもよい、居心地のよい空間。
また行きたい、もっと居たい空間です。

次回は、コンパスを食べに、ゆっくり時間をすごせるように余裕を持ってお伺いします。

素敵な時間、美味しいコーヒー、
そして、
「パンダ・パン」!
ありがとうございました。

※これからわたしは「テテの飼い主通信」を書こうと思います(笑)

投稿: kauri shimashima | 2017年6月12日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/70775990

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日~今週のパスタ:

« プリン色のかわいい子 | トップページ | 6月12日~今週のパスタ »