« 6月26日~今週のパスタ | トップページ | TAICOや ブラザーズ 展覧会 »

2017年7月 3日 (月)

7月3日~今週のパスタ

昨晩から続いた雨は
今朝もざんざか降っていましたが
午後になると
大きな風がかけぬけて
ジメジメしていた道路を
乾かしてくれました。
思わず大きくドアを開けて
店内も深呼吸!
夕方にはまたしても
ざんざか雨が降って
きましたが
ひと時の風が本当に気持ちのいい
午後となりました。
さて、今週は
「おかひじきとモロッコいんげんの
トマトスパゲティ」
Kimg4028

夏になると
地場産の野菜売り場で
よく見かける「おかひじき」
火を通してもシャキシャキ感が
なくならず、緑色も鮮やか。
いんげんの甘さにも
トマトソースの酸味にも
よく合います。
じめっとした梅雨空に
さっぱりとしたスパゲティ。


この土曜、日曜は
寺町にて「寺びらき」開催!
Kimg4014

Kimg4017

たくさんのお客様で
賑わっていました。
ワタシも店の開店前に
ふらりと覗いて
お腹にお灸を据えてもらいました。
もくもくと立ち上る煙を
眺めながら
じんわりお腹を温めて
しばし現実逃避。
お寺の座敷は
静かで
蒸し暑い外気を忘れるほど
わずか10分の現実逃避。

そしてやはりここの
クッキーを食べたくて
友人に頼んで手に入れた
焼き菓子たちは
毎日少しずつ
ワタシの胃袋に
収納されてます。
Kimg4021

十三夜お菓子工房


|

« 6月26日~今週のパスタ | トップページ | TAICOや ブラザーズ 展覧会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/71039951

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日~今週のパスタ:

« 6月26日~今週のパスタ | トップページ | TAICOや ブラザーズ 展覧会 »