12月25日~今週のパスタ
どかっと降り積もった雪が
あっという間に溶けていきました。
まだまだ長靴で出動してますが
雪ではなく雨ということで
水道管の凍結の心配は回避!
しばし積雪の心配もなさそうで
ホッとした月曜日となりました。
さて、今週は
「長イモと豚肉のトマトスパゲティ」

サラッとスモークした豚肉と
シャキシャキの長芋。
今年最後の今週のパスタは
主の好きな味。
年内は12月30日(土)14:00までの営業
新年は1月5日(金)から営業となります。

素敵なクリスマスを~
どかっと降り積もった雪が
あっという間に溶けていきました。
まだまだ長靴で出動してますが
雪ではなく雨ということで
水道管の凍結の心配は回避!
しばし積雪の心配もなさそうで
ホッとした月曜日となりました。
さて、今週は
「長イモと豚肉のトマトスパゲティ」

サラッとスモークした豚肉と
シャキシャキの長芋。
今年最後の今週のパスタは
主の好きな味。
年内は12月30日(土)14:00までの営業
新年は1月5日(金)から営業となります。

素敵なクリスマスを~
贈り物が増えるこの季節
冷蔵保存で長く楽しめる
しっとりチョコレートのケーキ。
冬の贈り物におススメです。
ガトーショコラ1本1500円
サイズ(縦16×横7×高さ5)

こちらはクリスマス仕様のラッピング

ぐぐっと冷え込んで
長靴が出動する積雪になりましたね。
こんな寒い日は
お腹があったまるスープたっぷりの
スパゲティを、ということで
冬メニューの「スパ麺ティ」が
今年も登場しました!

肉味噌をスープに溶かして
シャキシャキのもやしと
細いパスタで
味噌ラーメン風の仕上がり。
寒い日におススメのメニューです。
寒い寒い月曜日
うっすら積もった雪が
なかなか消えない1日となりました。
しばらく続きそうな
この冬空。家の中でも外でも
防寒対策しっかりと。
今週は
「鶏肉と根菜のトマトスパゲティ」

人参とごぼうを使うと決めたものの
この二つから連想するのは
きんぴら・・さて「きんぴら」を
脱却できたでしょうか今週のパスタ!
寒い朝には
熱いお茶をフーフー言いながら
お腹に収めてちょっとひと息。
寒い朝はふとんから
出たくない
出ないでいると
準備が遅くなって
雪が降った日には
雪かき仕事も追加だから
家を出るのが更に遅くなって
雪道だと車も進まなくて
あ~全部が後手後手だ、という1日に
なるわけです。
熱いお茶をフーフー言いながら
お腹に収められる時間を
作るために明日は
いつもより30分起きよう
じゃあ今日は30分早く寝よう
と、心に決めた月曜日。
三日坊主まではやる。

気温の高い日が続き
冬の備えをそっちのけで
飛び回っていた週末。

気が付けば来週には雪マークの
天気予報・・
大掃除もまだだというのに
動けなくなる
寒い日がやってくるのかしら・・
計画的に進めなくては
何も終わってない年末が
やってくる。
明日から気を引き締めます!
さて、今週は
「タラとエリンギのスパゲティ」

タラの美味しい季節がやってきました!
見た目はどちらも白身ですが
食感の違うタラとエリンギを
白いソースで柚子の香りを効かせて。
クリスマスを前に
新潟フィリピン協会の主催する
クリスマスパーティに参加してきました!
底抜けに明るい笑顔が溢れる会場では
思い思いの料理を持ち寄り
あれやこれやといただく。
歌って踊って食べて笑って
あぁ、もう食べすぎました。
こうして食欲の止まらない12月が
過ぎて行く~
12月23日(土)まで
「くるみるか」展開催中です!

タイコヤでは久しぶりの
くるみるかさんの展示。
新しい世界が広がった印象を受ける作品たちは
どれも生き生きしていて
見応えがあります。
午後のゆっくりした時間に
くるみるかさんの世界に
どっぷり浸かってみませんか~

月曜日、
歩道にシャーベット状の雪が残る
なんとも寒い朝となりました。
明るい陽射しが救いでは
あったものの、寒かった~
すっかり冬の空が続いていた数日
今週は晴れますように!
さて、今週は
「鶏レバーとほうれん草のスパゲティ」

細かくした鶏レバーと豚ひき肉で
旨味のぎゅっと詰まったソースになりました。
ほうれん草も一緒に鉄分補給!
*お知らせ*
12月9日(土)は臨時休業
今週からメニュー表が新しくなりました。
値上げのメニューもいくつかあるので
改めてメニュー表の確認を
お願いします。
新メニューとしては
ハニーチーズトーストが仲間入り!
おやつにもおススメです。


大好きなあの店でケーキを。
ホッとひといき。
最近のコメント